愛の日記


<< 2019年 9月 >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5
6 7
8 9 10 11 12
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2019/9/12
911記念日を前にボルトン解任

2019/9/5
ルーティンしかやらない

2019/8/30
異性から必ず愛される法則

2019/8/20
12星座の弱点克服法ほか おひつじ座~うお座

2019/8/15
月は人類の味方なのか、それとも敵なのか



異性から必ず愛される法則 2019年08月30日(金)

異性の愛を得る法則について、かなり以前から語っています。20年以上前からの考えで、基本となるものは今もまったく変わりません。きょうアップさせていただく「マドモアゼル・愛 深夜のつぶやき」でも、このことを語らせていただいています。ぜひご覧くだされば幸いです。

恋愛という体験をどの程度のウエイトで捉えるかは、人によってかなり違うと思います。戦争もない、基本的には飢えもない、そんな今の時代において、恋愛は魂レベルで捉えられる数少ない体験です。

しかし人によっては傷つくことを恐れて、深い恋愛体験に行き着かないで自己防衛する人も多くなります。ですが自己防衛することでさらに傷つくのが恋愛でもあるのです。

恋愛は種族保存というもっとも深い意義に結びつくものですので、人は恋愛とそれに関わる一連の事柄に遺伝子的な意味においても重要な位置づけとなります。それを認める認めないにかかわらずです。なので、恋愛をして深く傷つくのも、恋愛を遠ざかって自己防衛するのも、同じように私たちは傷つくことになるのです。恋愛のダイレクト体験か、それとも恋愛逃避による自己否定かに行き着くかの違いがあるだけ。

女性に対してふんぞり返って自分は偉いんだ、、、的な対応しかできない政治家やお偉方などは、おそらく恋愛体験による傷がないか、もしくはそれなりの傷があるのを隠すために、そうした態度になってしまうのでしょう。深い恋愛体験があれば、人間の魂や精神の深さに日常的な関心が注がれるようになりますので、ふんぞり返りや国粋主義的な極端な発想には行き着きにくくなります。もちろん例外はあるでしょうが。

話しは変わりますが、現代は働くことがブラック化し、それはひどい状況になりつつあります。本当に悪魔的な人の働かせ方が主流となっていますので、そういう時代は必ず壊れるものと私は思いますが、それまでの間、私たちは未来の見えないひどい人生を送らねばならないわけです。

こうした暗い時代の光となってくれるものは、私は恋愛やそれに準じる異性との交流、そして、男女という関係を越えた温かな人間関係以外にないと思っています。お金は一時的な安心の作用は与えてくれるかもしれませんが、弊害も多くなるうえに、大体、そのお金を与えてくれないシステムなのですから、論外でしょう。

お金以外のもので私たちは生きることの安寧や生命の輝く補償を得る必要のある時代。それを人との交流に求める以外にないと思うのです。真剣で幸福な恋ができれば、どんなに暗い世も二人でいる部屋の中は明るくなります。恋愛能力、そして温かな人間関係能力が今ほど必要な時代はないと思います。

下記の動画はあくまで恋愛を対象に話しをすすめていますが、恋愛に限らず、どんな人とも心のこもった関係をつくることに応用できる内容です。

下記の動画の内容では触れませんでしたが、付け加えることが一つあります。温かな関係性を構築する上で、やってはいけないことが一つあります。タブーがあります。それは、決して張り合わないことです。どんなに親しくなっても、どんなにその人といると幸福で楽しくても、もしあなたの中に張り合う気持ちが出てきたら、その関係は根底から違ったものになってしまいます。

張り合う心は拒絶であり憎しみなので、すべての幸福な関係を必ず壊します。張り合う気持ちを常にお互いという気持ちに変更していく心的作業がこれからの人間関係構築に必要になってくると思います。

では、「異性から必ず愛される法則」ご覧いただけたら嬉しいです。この動画はマドモアゼル・愛 深夜のつぶやきシリーズのひとつです。気が向いた際に、深夜のつぶやきをこれからも続けていきますので、つぶやきシリーズ、ご覧いただけたら幸いです。


マドモアゼル・愛 深夜のつぶやきより、「異性から必ず愛される法則」 下記をコピーして検索してご覧ください。無料です。

https://youtu.be/QKRqAU7M-Tg


ZOOM有料セミナー 「これからどう生きるか」 こちらは有料セミナーで5000円です。8月31日いっぱいで締め切ります。
日時 9月1日(日) 午後8時から9時半まで
講師 マドモアゼル・愛
内容
変わる社会
変わる収入源
変わる生き方と仕事
これからどう生きるか

お申込みは下記に
マドモアゼル・愛 公式SHOP
 





Copyright(C)2010 Mademoiselle-AI, All Rights Reserved.